FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

貝が貝採りしています 北区本庄西1-5のお地蔵様

2017.06.27(18:48)

「絵画買い取しています」と言うCMがあります。
ローカルCMの様なので、関西の人にしかわからないかもしれませんが。

絵画買い取りしています

これでBGMとして使われているきょくが好きなんです。
なぜかこのCMは暫く放映してはプッツリと止まってしまい、又暫くしたら始まったりするのですが、その度に「この曲なんだっけ?」と思って調べるんですよ。
で、「そうそう、エリックサティだったわ」って。

この曲も含めて、CM全体が小品ながらなかなか秀作だと思うんですが、いかがでしょう?
「絵画買い取りしています」が「貝が貝採りしています」になるんですよ。
で、貝が貝採りしている絵が額に入っている…
フリーダイヤルの0120-081-560の最後が(売ろう)と無理やり中国語になっているのもなんか微笑ましいし。

アート買い取り協会だけにアートな感覚の人が多いのでしょうか?
関西ローカルのCMと言うと、芸人さんが裸みたいな格好で出てきたり、本当につまらないものが多いのですが、制作サイドの方々には是非このセンスの良さを見習って欲しいものです。

藤井聡太四段が29連勝を成し遂げました。
世間はそのことで大盛り上がり。
確かに凄い事ですし、騒がれるのも無理は無いと思います。
でも、彼の場合、騒がれる要因はそれだけじゃ無いと思いませんか?

最近の若い子って何かと言うと「やばい」とか「チョー〇〇」とか、それさえ言っていれば話が通じると思っている様な所があるじゃ無いですか?
そんな中において、彼は本当にちゃんとした日本語で淡々と語るんですよね。

どっかのスポーツ選手の様に「先輩だけを手ぶらで帰すわけにはいかないです」なんていきったりもしないし、「次も絶対に勝ちます」なんて奢ったりもしない。
聞いていて実に爽やか。
何度同じインタビューを聞いても、「もういいわ」って思わないんです。

そんな話をしていたら同じ職場の人たちが「育ちがいいのよ。お父さん、お母さんだってしゃしゃり出ないし」「結局、親御さんが賢いんだろうねえ」って。
やっぱりそうなりますよね?
本人の持って生まれたものもあるにはあるでしょうが、三つ子の魂百まで…大切な時期にキチンとした教育をされたんだろうなあと言う気がします。

ともあれ、29連勝で終わらず、まだまだ記録を伸ばして頂きたいもの。
私も一度関西将棋会館に行ってみたいなあ。
実はうちからだとそんなに遠くないんです。
以前、映画の撮影で松山ケンイチさんがきていた時にも行ってみようかしらなんて思ってたんですが…

先日仕事帰りに探したお地蔵様。
北区本庄西1-5にありました。









両脇に千羽鶴が…




ななとこまいりの一つ、野田4丁目の妙見宮で見つけた「セルフ一輪挿し」




こちらは近所の公園で見つけた木のみとアリの巣





いっぱいあったんだけど毒アリじゃないでしょうね?

メルカリで崎陽軒のお醤油入れを買いました。



そして今日の私の朝ごはん。



合掌

ぽちっとな^ - ^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#お地蔵様
#ななとこまいり
#藤井聡太さん
#貝が買い取り
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/287-65e67a95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。