タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぷち鎖国、エア鎖国 北区豊崎の源光寺

2017.07.01(23:22)

アメリカ南部のジョージア州に従軍慰安婦像が設置されました。
アメリカでは二つ目なのだそうです。
日韓関係については、まだまだ日本国内に根強い差別が残っていると思いますし、考えなければいけないと思いますが、これは余りにもしつこい。
そもそも日韓の域を越えて他国にまで像を設置する必要がどこにあるのでしょう?

韓国のロビー活動はすごいです。
諸外国に韓国系の住民がいるのと同じ様に日系の住民だっているのでしょうが、しつこさ、執念深さと言った点では足元にも及ばないのでしょう。
日本はこう言ったことに無関心な人が多過ぎるのではないでしょうか?
全国民が一丸となって韓国のロビー活動に対抗していくべきだと思うのです。

「軍艦島」と言う映画をご存知ですか?
戦時下の長崎県軍艦島において働いていた朝鮮半島の労働者達が島からの脱出を図るというのが大体のあらすじ。
問題なのは「秘密を知っている朝鮮人労働者達を生かしては帰せない」と日本側が殺戮を企てる部分。
ここは全くのフィクションで史実には基づいていないのですが、果たして外国の人達はそう思ってくれるのでしょうか?


従軍慰安婦は強制連行したものではありません。
募集して賃金を支払って雇っていたんです。
少なくとも日本国内では、その事を証明する記事や書簡が出て来たり、現地では証言してくれる人が出て来たりしているんです。

それでも韓国側の強固な主張によって、「強制連行」「性奴隷」という嫌なレッテルを貼られてしまいました。
はっきり言ってこれは日本に対する大いなる侮辱ですよね?
日本はどうしてもっと声を大にして否定しないのでしょう?

オリンピック担当大臣を作るくらいなら、韓国のロビー活動対抗大臣も作って、日本の主張を世界に発信していただきたいものです。

今、韓国では100の高校に100の慰安婦像を作ろうと言う運動が起こっているのだとか…
こうなるともうイジメ…いじめられっ子の机の上に誰かが虫の死骸を置いたとします。
その子がそれをゴミ箱に捨てたら、次の日には死骸が3つ。
その次の日には5つ。
そんな風に捨てれば捨てるほど増えていく。
嫌がらせがエスカレートしていくんです。
韓国が日本にやっている事はまさにこんな感じなのではないでしょうか?


私は江戸時代の日本の暮らしに憧れているのですが、日本は鎖国したままの方が幸せだったんじゃないかしら?
開国したせいで様々な文明がなだれ込んで来て物の溢れかえったお金第一の世の中になってしまいました。
誰もが自己ばかりを主張して、他人を思いやる気持ちが薄れてしまった気がします。
そして度重なる戦争のせいで歪んだ人間関係を作り出してしまいました。

アメリカは「アメリカファースト」を唱えてますが、日本は是非「ぷち鎖国」を実行してもらいたいです。
大切なものは自分達で賄う、不要なものは持ち込まない。
国家としてそれが出来ないなら、せめて一人一人が心の中で「エア鎖国」しませんか?
身の回りを見回してみましょう、きっと色々出来るはず。
振り回されて疲れるのはやめましょうよ。

北区豊崎にある源光寺、中にお地蔵様がおられるそうなのですが、門が閉まっていたので入る事は出来ませんでした。









地蔵寺の前の花、デュランタだそうです。







かんざしみたいで可愛いですね😍

今日は午後から娘と梅田の阪急百貨店で催されていた「手芸雑貨マルシェ2017」へ。
アメリカンコットンのハギレなどをみて回りました。
スパンコールやチロリアンテープを購入。
娘が又ブライスのお洋服を作り始めています。
どんなものが出来るか乞うご期待。

お買い物の途中シアトルズベストでブレイク。
ここのパンはプレッツェルっぽくて美味しいです。






合掌

ぽちっとな^ - ^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#お地蔵様
#ななとこまいり
#手芸雑貨マルシェ2017
#慰安婦像
#軍艦島
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/290-1c5446af
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。