タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

京都の風に会いたい 四天王寺地蔵山のお地蔵様群

2017.07.13(23:18)

毎日暑いです。
大阪や東京はうだる様な暑さなんて言われているのに、各地で豪雨被害。
なんでも1時間に100ミリを越えると恐怖を覚える様な降りなのだとか…
あっと言う間に川が氾濫したりするのでしょうか?
でも、こればかりは順番が決まってるわけでも、予想ができる訳でもないので、常に気をつけておかなければいけないのでしょう。

祇園祭が始まって、今週末には早や宵山。
私も1日くらいは行きたいと思っているのですが…
年齢とともに京都が素敵に見えてきて、最近は「京都に引っ越した〜い」と思う事しきり。

先日、ネットで自分の理想に凄く近い賃貸物件を発見。
もともとカフェだったらしくて1階はホール仕様。
2階に2部屋とお台所、収納もそこそこあるんです。
何より素敵なのはお庭が石庭だと言う事。
駅からはそこそこ距離があるのですが、それでもこの条件で家賃45000円は破格。
「借りたい」と思って早速電話してみると「昨日申し込みがあって、現在審査中です」との事。
もう、思いっきりガッカリしました。
「その方が審査に落ちたら連絡下さい」とお願いして電話を切りましたが駄目でしょうね。

こんなに理想通りの家に住めるのなら、他は全て捨ててもいいわと思うくらいだったのですが…
釣り逃がした魚は大きいです。

数年前、永観堂の紅葉のライトアップを観に行ったのですが、あまりの美しさに言葉を失うほどでした。
考えてみれば京都は桜も良し、紅葉も良し。
祇園祭、時代祭、大文字の山焼きなど、行事は目白押し。
最近はあちこちで花灯路なども行われていますし、街が丸ごとテーマパークみたいなもんですよね。

今回の事に懲りずにいい物件を探していきたいとおもっています。

こちらは四天王寺地蔵山のお地蔵様群





















夏は花が沢山咲いていて楽しいです。

ななと姫は帽子を深めに被せたらスナフキンに似てませんか?



前足の曲げ方が可愛い😍



さして私の朝ごはん





合掌

ぽちっとな^ - ^

#ななとこまいり
#お地蔵様
#京都
#引っ越し
#ねこ

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/303-7029aa7d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。