タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いよいよ夏です 大阪市港区磯路の水子地蔵尊

2017.07.17(23:18)

毎日の様にどこかで大雨が降ってますね。
今日は東京で雹(ひょう)が降ったとか…
今にどこかで何か取り返しがつかない様なことが起こりそうで怖いです。
ここのところ毎日、耳にタコが出来るくらい聴いている曲があります。
コナウィンズ
思いっきり夏って気分になれます。
1984年に出たんですね…
同名の清涼飲料水のCMソングだった様ですが、私はあまり覚えていません。
どんな飲み物だったのかしら?
他にも何曲か夏っぽい曲を選んで聴いているのですが、タイトルに「風」が付いているものが多いんですよ。
夏=風なんですかね?
大瀧詠一のカナリア諸島にての中では「風も動かない」と表現されていますが、南の島の日常を上手く言い表しているなと感心します。
風が動かないと時間さえも止まってしまいます。
この曲のなかで薄く切ったオレンジをアイスティーに浮かべますよね。
昔、私が好きだったカフェは、大きなブルーのガラスのボウルにアイスティーをいっぱいに入れて冷蔵庫で冷やしていました。
オーダーが通るとボウル毎冷蔵庫から出して来て、目の前でガラスのティーカップに入れてくれます。
で、薄切りのレモンを乗っけてくれるんです。
オシャレでしょ?
わたしも出来ることなら夏をそんな風に楽しみたいと思うのですが、我が家の冷蔵庫の容量ではかなりキツイです。
オシャレなアイスティーの為に中身をもっと減らしましょうか…
最近は家計簿の合計欄をゼロにしたくて、なるべくお買い物を控えています。
そんな風に目標を持って、何かの為にって思えば頑張れるかな?
ここのところ、近所で夏祭りが目白押し…
いよいよ夏本番ですね。
子どもの頃程では無いにしろ、それなりに夏を楽しみたいものです。
大阪市港区磯路3丁目の水子地蔵尊
私には水子がいないのですが、母が何度か流産したという話を聞いていたので、この世に生まれることのなかった兄弟姉妹の為に祈りました。




こちらは福島区地蔵寺横の駐車場にいる猫ちゃんです。

そして私の朝ごはん

合掌
ぽちっとな^ - ^
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
#夏
#コナウィンズ
#カナリア諸島にて
#夏祭り
#お地蔵様
#ななとこまいり
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/308-89f57160
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。