FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ホルモン、どて煮、かすうどん 港区波除 波除地蔵尊

2017.07.21(23:23)

暑い日が続きます。
色々あって、最近職場のショーグン様と上手くいってないんです。
その上、身体が凄くしんどい。
で、それが仕事がキツイせいなのか、暑さで参っているのががわからなくて困ってるんです。
取り敢えず涼しくなるまで頑張って、それでもしんどかったら病院に行ってみようかな?

今日は21日という事でお仕事はお休み。
四天王寺に行って来ました。
相変わらずお参りは殆どせずに遊び呆け…
いや~、こんなに遊べるんなら大丈夫かな👌
ちなみに四天王寺さんのお線香たてはとってもキレイ。





なんだか今日は欲しいものが沢山あって「もっとお金を持って来ればよかった」
と思いました。
逆に、余り持っていかなかったから散財せずに済んだんだけどね。

暑いせいか、それとも夏祭りなどが多いせいか、お店は少な目。

こちらの赤と緑の生地は1メートル100円…とは言え、お店のお姉さんが定規を持っていないので測り方はテキトー。
3メートルずつ注文したのですが、帰宅して測ってみたら9メートルありました。
1.5メートルで100円ですね。



上に乗っているハギレは別のお店で300円でした。

ライターは袋にぎゅーぎゅー詰めで100円。
聞くところによると、空港で飛行機に乗る際に没収されたものが流れてくるのだそう。



こちらのコースターは1999年にコカコーラのノベルティだったらしいです。
今日買ったものの中では一番高くて1000円。




少し懐かしいガラスコップは二個で500円。
お店によって随分値段が違うのですが、これは高いところだと1個500円くらいしそうです。



そして小物類、針は2点で100円。
あとは各100円です。



四天王寺の池には亀がいっぱいいます。
時々誰かがキャベツをやったりしているせいか、人の影が近づくと泳いでやって来ます。
一匹や二匹じゃないんですよ。
いっぱい来るの…その度に「ああ、なんか持って来てやれば良かった」と思ってしまうんです。
必死っぽいんだもん。
あの卑しさは「陸のハト、池のカメ」と言ったところでしょうか…

私達のお昼ゴハンはこちら



四天王寺のすぐそば、四天王寺前交差点の角にある加寿屋。
かすうどんやホルモンのお店…ここ、なかなか当たりでした。

娘が食べたのは牛どて煮丼、私はミニホルモン丼とミニかすうどんのセット。
別に生卵を注文しました。






取り敢えず美味しかったです。
かすうどんもお出汁濃いめで、なんとも私好み。
元々私はヒガシマルうどんスープではなく、東京風の蕎麦だしを使っている程濃い味好き。



かすうどんは初体験でしたがなかなか美味でした。
どちらかと言うと若い人向きのメニューなので四天王寺にあるのはどうかと言う気もしますが、難波辺りにあったら大人気だろうな。
ランチタイムはうどんを注文するとご飯はタダなんですよ。
そこもやっぱり若い人向きですね。

今日紹介するお地蔵様はすごい美人。
弁天町の駅の近く、港区波除の「波除地蔵尊」



ね?エキゾチックな美人でしょ?







お地蔵様探しで歩き回る為にクロックスを買いました。



私がゴールド、娘がシルバー。
お揃いです。
足が痛くなくなるといいな。

合掌

ぽちっとな^ - ^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#四天王寺蚤の市
#昭和レトロ
#生地
#かすうどん
#お地蔵様
#ななとこまいり

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/312-d1dbc216
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。