タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ビミョーにアラ還 港区波除3丁目のお地蔵様

2017.07.22(23:06)

毎日本当に暑いです。
今朝は土曜日という事で少しゆっくり目の出勤。
早朝、自転車で通勤しだしてから、道端で寝ている人を良く見かけます。
ホームレスじゃないんですよ。(ホームレスもいますが)
前の晩に酔っ払って、所構わず寝込んでいる人。
結構いるんです。
もう何度見かけた事か…

今日も今日とて、茶屋町の真ん中でこの体たらく



見かねたおじさんが声をかけていましたが、全く反応せず。
「死んでんじゃないの?」と思うほど動きません。
前に一度、女性がこんな感じで寝込んでいたことがあり、流石にその時は「剛毅だなあ」と感心してしまいました。

ちょっと面白いので、これからは見つける度に写真を撮ってブログに貼ろうかと思って…
一体一年で何人くらいになるかしら?

それはそうと30歳前後の人をアラサー、40歳だとアラフォーって言いますよね?
50歳はアラフィフらしいのですが、言いにくいと思いません?
私、アラゴーでいいとおもうんです。
50でゴー…
ちなみに60歳だとアラ還なんですって。
これはなかなか面白いと思いました。

私も使わせてもらいましょ。
70歳は「アラ古希」80歳は「アラ傘(かさ)」90歳は「アラ卒」
何歳まで生きるかはわかりませんが…

以前、テーマパークに入り浸っていた時に仲良くしていた人は、自分がアラフォーだと主張していました。
でも、ちょっと無理があったのよね。
娘さんの年齢なんかからすると40代前半で通らなくもなかったんだけど、見た目的に…
で、本人が言えば言うほど周囲は「ちょっとキツイわよねえ」って。
余り主張しすぎるのも考えものです。

昨日買ったクロックスはなかなかスグレモノ。
今のところ痛みも無く歩けています。

港区波除3丁目のお地蔵様。
子どもを抱っこしているところを見ると「子育て地蔵尊」でしょうか?





昨日紹介した美人のお地蔵様の近くにおられました。





娘がブライスの浴衣を作りました。



帽子も小物もパーツを買い揃えて手作りしています。




合掌

ぽちっとな^ - ^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#お地蔵様
#ななとこまいり
#アラ還
#酔っ払い



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/313-29080d4c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。