タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夜景 ドライブ BGM 神戸中山手通1丁目のお地蔵様

2017.07.26(15:20)

3時過ぎに雨の音で目が覚めました。
毎朝3時半にアラームで起きるのですが、30分前に起きてしまうと言うのは無念…
あと30分じゃ眠り直す程の余裕はないのですが「やっぱりもうちょっと寝たかった」って思うんですよね。

ネットの天気予報を見たら、今日は曇り空の様だったので帽子を被らずに行ったのですが大失敗。
カンカン照りの中を帰って来ました。
気象庁、しっかりしろ。

だいたい、「気象庁が梅雨明けって言ったら降るよ」と言っていたのがまんまと当たって、関東では梅雨前線の影響でかなりの量の雨が降っている様です。

仕事帰りにヘアカラーに行きました。
理想を言うと1ヶ月ごとなのですが、今回は1ヶ月半くらいあいてしまいました。
結構なプリン状態…
綺麗になると気分も変わります。

今日はこんな曲を聴いています。

ひとりぼっちのニューヨーク


夜景を連想させる曲が好きです。
勿論「コナウィンズ」のように南の海を連想させてくれるものも好きですが…

こんな曲を繰り返し聴いていると、夜景の綺麗な都会のタワーマンションで暮らしてみたいなと思ったりします。
でも、すぐに又違った考えになったり…
絶対に確かなのは「私はキラキラした物が物凄く好き」と言うこと。
一年中、街がクリスマスだったらいいのにと時々思っています。

音楽はわたしを色んな場所に連れて行ってくれる不思議な飛行船です。
若い頃ドライブが大好きだったのも窓から見える街の光とお気に入りの音楽があったからこそなのかもしれません。
因みに別れた夫との最初のデートでは、彼は古いアニソンをかけていました。(ゲゲゲの鬼太郎とか鉄腕アトムとか)
音楽の趣味は合ってなかったのねw

愛染祭り、祇園祭、天神祭が終わってしまい、後は今月末の住吉大社のお祭りです。
体調を整えてなんとか行きたいものです。

神戸 中山手通1丁目のお地蔵様。
偶然見つけました。
ビルの奥のちょっとわかりにくいところだったのですが、偶々そのビルの前に開店花が出てたんです。
しおれてしまっていたので持ち帰りませんでしたが、側に寄ってみたら奥にお地蔵様がおられたの。
こういうのは偶然ではなくお導きなのでしょうか?











今日はこの後、又お出かけします。
暑くて嫌だなあ…

そして恒例、私の朝ごはん



合掌

ぽちっとな^ - ^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#お地蔵様
#ななとこまいり
#夜景
#ドライブ
#BGM

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/317-a9a09c26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。