FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仲良くなればなお楽し 大阪市港区波除5丁目の救世地蔵尊

2017.07.31(19:51)

今日はお仕事お休みなので、割とのんびりしました。
午前中に膝のリハビリに行ったのとななとこまいりくらい。

ななとこまいりの途中でポケモンGOをしたんです。
やってる人ならわかるけど、今「伝説のポケモン」を捕まえるチャンスなの。
ジムでレイドって言うのをするんですが、簡単に言うと何人かの人で力を合わせて、うんと強いポケモンを捕まえるって感じ。

何度かチャレンジしたのですが、この辺だと(大阪市内では)田舎なので人数が集まらない。
逆に梅田や難波だと 多すぎて電波が届きにくくなるらしくて、途中で落とされてしまったり、再度入ろうとしてもGPS信号がキャッチ出来なかったり。
結構イラつくんです。

今日も今日とて、行った時は人が全然いなくて「こりゃダメだ」と思ったのね。
と、そこにやって来たお兄さん。
周囲のひとに声をかけ始めた。
「ルギア狙いですか?」って
で、人数集めますから一緒にやりましょって…

正直、最初はちょっとウザいなあと思ってたの。
なかなか人数が集まらなくても辞めるに辞められないし…
蚊には刺されるし、足は痛くなるし…

でもね、その人次々に声をかけて10人以上集めたのよ。
で、「さあ、一緒にやりましょー」でスタート。
おかげでルギアを仕留められたんです。
なんか楽しかったのよね。
一人で頑張るんじゃなくて、みんなで頑張ったって実感があって…
ゲームって本来は一人でやるものなのかもしれないけど遊びなんだもの。
みんなで楽しんだ方がより楽しいよね、と思ったのでした。

そうそう、娘に教えて貰ったんですが、このCMなかなか秀作ですよね。
日本だとレイザーラモンRGがトランプさんのモノマネをしたりしてるけど、ちっとも面白くないし…

香港のCM


神戸のお地蔵様の紹介が終わって大阪市港区に戻って来ました。
波除5丁目の救世地蔵尊。





キリスト教っぽい名前ですね。





ななとこまいりの途中で見つけた花。
パイナップルリリーだそうです。



そして私の朝ごはん。
今日はベーグル。



合掌

ぽちっとな^ - ^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#お地蔵様
#ななとこまいり
#ポケモンGO
#レイド
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/322-30350ded
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。