タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アラ還女性のオシャレ 北区国分2丁目の立江地蔵尊と延命地蔵尊

2017.08.04(13:23)

茶屋町MBSの前は色んなお店が出て、なかなか賑やか。
射的とか全国地サイダーとか冷やしフォーとか…
子供向きなんだかオトナ向きなんだか。
夏休みなんだから子供向きなんでしょうか?
私が仕事を終えて帰宅するのは午前10時半ごろなので、まだ開店していないことが多いのですが、夕方すずしくなった頃には賑やかになるのでしょう。

私と一緒に働いている女性、Kさんと言います。
彼女は私より2歳年上なのですが、とてもとても若い。
結婚してないし子どももいないからなのかもしれませんが…

で、周囲の人が「あなたより彼女の方が太ってるわよ」と言うので「そうかな」と思っていたのですが、話してみると身長も体重もあまり変わらなかったの。
嬉しかったんだ。
だってさ、彼女は本当にすごくオシャレで可愛いんだもん。
勿論顔は違うけど、私だってしっかりオシャレしたらあんな風に可愛くなれるかもって思えたんだもん。

因みに彼女の洋服は殆どがエルロデオ。
行きつけのお店で店員さんに「お母さんが娘の洋服を借りてるみたいになるのは嫌だから、ちゃんと私に似合いそうなのを選んで」って頼むんだって。

それを聞いて、私も数年前までは結構若い人向けのブランドでお買い物してたなあって思い出してしまいました。
また、オシャレしよっと…

台風5号が近づいてますよね?
明日の淀川花火大会はどうなるのでしょう?
もしも晴れていたらどこかでチラッとでも見たいものです。

大阪市北区国分2丁目の立江地蔵尊と延命地蔵尊









立江地蔵尊は大正初期、延命地蔵尊は昭和初期からおられるそうです。






こちらは今日の私の朝ごはん



そしてねここ丸のセクシーショット



合掌

ぽちっとな^ - ^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#茶屋町
#淀川花火大会
#エルロデオ
#オシャレ
#ネコ
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/326-dcd2e3f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。