タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

安物買いの銭失い 長柄西2丁目長命地蔵尊

2017.08.12(23:05)

毎日暑いです。
出勤は早朝なので、ほの明るい中、暑さを感じずにいられるのですが、帰宅する頃にはお日様が真上。
おかげで自転車焼けして真っ黒です。

久しぶりに地下鉄で通勤しました。
実はね、帰りにちょっとお買い物がしたかったから…
毎日茶屋町に通勤している割には何処にも寄ってないんです。
正直言って自転車置場が少なすぎ。
しかも有料なんで勿体無い気がするんです。
職場に置いておいて梅田までお買い物に行くと言う手もありますが、ちょっと距離がある上に、一度「失礼しまーす」と帰った職場に又のこのこ戻るのもなんかね…

で、今日はユニクロやGUを見て回りました。
色々あるんですね、値段もそこそこだし。
以前から「街を歩いていて同じ物を着てる人に会いそうで嫌だわ」と言う理由で、この辺のブランドのお洋服は買わなかったのですが、今回「ちょっといいかもね」と思ってしまいました。

それでも今日は見るだけで、何も買わずに帰宅。
途中wachi field にも寄ってお洋服を見たのですが、こちらはTシャツが7〜8千円と結構なお値段。
取り敢えず帰って作戦を練る事に。

一体私は何が着たいんでしょう?
そう思う事があります。
今夏、Tシャツを何枚か買いましたが、どれもイマイチ気に入っていません。
体型がハッキリ出ちゃうんですよね。
ベストやカーディガンを羽織って誤魔化したりしていますが、やっぱりチュニックにしておけばよかったと思ったり。

もともとTシャツを買ったのは「シンプルが一番」と思ったからなのですが。
スラリとした体型ならいざ知らず、体型にコンプレックスがある場合は自分をどう見せたいのかを考えて選ぶべきだったと反省。

もう一つ感じるのは「安物買いの銭失い」ってほんとだな…っていう事。
さっきもちょっと書きましたがwachi fieldの服などは、そこそこ高いので大事にして何年も来ています。
それに比べて安く買ったTシャツなんかは、すぐに飽きてポイしてしまうんですよね。
飽きなくても首回りがヨレヨレになったり、色落ちしてきたり…

結局、良い物を大切に長く使った方が得なのかもね。

そういう訳でもう一度作戦を練り直すつもりなんです。
一体自分は何を着たいのかをじっくり考えてみたいから。

大阪市北区長柄西2丁目の長命地蔵尊



マンションの一角にありました







今日のお昼ごはん、ズッキーニと牛肉の炒め物。




そして我が家のネコちゃんズ





ななと姫はカーテンを外しています。







合掌

ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#お地蔵様
#ななとこまいり
#ユニクロ
#wachi field
#ネコ
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/335-d4ff208e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。