タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

気分転換が必要? 大阪市北区浪花町2丁目のお地蔵様

2017.08.14(19:44)

日月と連休にしてもらったのはいいけれど、逆に以前よりも仕事に行くのが億劫になって来ました。
昨年9月、膝の手術をしてからちょうど1年で働き始めました。
最初はコンビニの店員、週3日。
時間は8時〜13時、それでは足りない気がして同じビルのお掃除をしている人に声をかけました。
「おたくの会社、求人してませんか?」って…

で、縁あって今の会社に。
コンビニ3日、清掃3日だったのですが今年3月からはお掃除1本に絞っての勤務。
なかなかの激務で「これはミスったかも…」と思うことも度々。

今、身体がしんどいのは暑さのせいかもと思うのですが、自転車通勤も原因の一つかもしれません。
電動アシスト自転車を使っているのですが、それでも普通に走って30分弱。
帰宅時は炎天下だし結構こたえてます。

よくパートやアルバイトは家から近いのが一番という人がいますよね。
私はダメなんです。
確かにすごく楽だとは思いますが、生活と仕事は切り離したいタイプ。
仕事中にきんじょの人に会うのも嫌、お昼ご飯を一旦家に食べに帰るなんていうのも嫌だし。

出来ることなら街に出て、色々と刺激を受けながら働きたいと思ってるんです。
そう思って選んだんなら頑張りなさいって感じかな…

それでも、あまりしんどい様ならしばらく電車通勤に切り替えてみるかも。
気持ちが変わって、又楽しくなるかもしれないしね。

北区浪花町2丁目のお地蔵様。





可愛い前掛けですね。

今日は少し気温は低め、でも湿度は高いので快適ではなかったです。

朝ごはんはこちら



向かい側のカキフライは娘のごはんです。

そして夕飯はうちで焼いたピザ



アンチョビ、カニ、ベーコン入りと贅沢です。

合掌

ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#お地蔵様
#ななとこまいり
#自転車通勤
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/337-5df9e57a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。