FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっぱり似ている? 大阪市北区浪花町9のお地蔵様

2017.08.15(23:22)

東京では雨が続いているみたいですが、大阪は曇り。
うちの辺りは降っても小雨程度でレインコートの出番はありませんでした。

韓国の慰安婦像、今度は路線バスに乗せられているのだとか…
ニュースの映像によるとバスの一番前の座席に人間と同じくらいの大きさの像が座らされています。

なんかねえ…
ここまで来ると恥ずかしくありませんか?
言いたい事は沢山あるんだと思います。
話し合う事は大切です。
でも表現の方法がねえ…

やっぱり北朝鮮とやってることが似ているなと思うんです。
アメリカを挑発するにしても「愚かでマヌケなアメリカの様子を見る」はないんじゃない?
そんな言葉を使うあなたたちの方が余程おとなげないですよと言いたくなります。

「潔くない」「粘着質」「狡猾」
そんな感じなのでしょうか?
次々とロビー活動を仕掛けて真実を捻じ曲げてしまう韓国。
アメリカ相手にチキンレースを繰り広げながら、したたかに核保有と自らの存在を認めさせようとする北朝鮮。

それでも北の場合、マスコミで報道される内容とは裏腹に、一般市民は政府のする事に不満を抱えているのだとか…
韓国民はこんな風にロビー活動をする政府を不満には思っていないのでしょうか?

例えば日本で広島の市電の中に原爆ドームのレプリカぎあったり、世界各国にミニチュア原爆ドームを建て始めたりしたら、私はきっと自分が日本人だと言う事を恥ずかしく思うでしょう。

この先どうなるかはわかりませんが、とりあえず今言える事。
「韓国人じゃなくてよかった」


北区浪花町9-3のお地蔵さま。
民家と民家の間にあります。
ここをお参りしている時、にわか雨が降り出しました。(今日じゃないです)









こちらは今日の写真、あちこちに秋があります。



そして私の朝ごはん



合掌

ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#お地蔵様
#ななとこまいり
#慰安婦像
#北朝鮮と韓国

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/338-4ca7c0f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。