タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋の声 天神橋5-8のお地蔵様

2017.08.17(23:36)

この間迄うるさすぎる位蝉が鳴いていたのに、今朝は大阪駅の近くの小さな茂みでコオロギの鳴き声がしていました。
いつの間にか季節が変わっているんですね。
相変わらず東京ではおかしな天気が続いているようです。
大阪は昼間は暑くてたまりませんが、ちゃんと夏を味わえるという意味では幸せなのかも…
市民プールは連日超満員です。

最近ね、作り置きのおかずでダイエットしましょうというのが流行ってるでしょ?
一度やってみたんです。
確かに「あー、お腹空いた」と思った時に何もないと、ついついそこら辺のお菓子を食べてしまうし良くないのかも。
で、暇な時に3品、4品作り置きしておいたのですが…
やっぱ、私には向いてないみたい。

毎日食べたいものって変わりませんか?
例えば酢豚とコロッケと野菜炒めを用意してたとしても、翌日「今日は全然違う物が食べたい気分だわ」ってなったりするの。
で、「でも、あれ食べなきゃ」たら思うとちょっとガッカリ。
しかも、それが大量だったりすると「また今日も…」って思うしね。

で、やめてしまいました。
次に考えたのが、果物があればお菓子みたいな感じでそれを食べれるかもって事。
何日かやってみたけど、これもイマイチかなあ。
結局、私みたいにワガママな人間はその時、その時に食べたいものを買いに行って食べるしかないんだわと気づいてしまった訳。
若いうちに離婚して気ままに暮らしすぎたからなのかもね。

小さな頃はお母さんの作ったものを文句も言わずに食べていたのに…
歳をとって老人ホームに入る事になったら、みんなと同じご飯で我慢できるかなあ?

天神橋5-8にあるお地蔵様





先にどなたかがお参りしてロウソクをつけておられました。







天神橋筋商店街のすぐ脇でお隣は呉服屋さんのようでした。

今日のネコちゃんズ



ちょっとエラそうすぎません?



箱入りななと姫

そして私の朝ごはん



合掌

ぽちっとな(^O^)



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

#お地蔵様
#ななとこまいり
#作り置き
#ダイエット
#フルーツ
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/339-d27b403b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。