FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

それってずるくない? 北区天神橋6-2の沖向地蔵尊

2017.08.16(23:36)

今のスマホを買って今年の9月で2年。
割引期間が終わって高くなるなあと思ったのでスマホ屋さんへ。
今現在auを使っているのでまずはそちら。

やっぱり1台につき1200円位高くなるみたい。
同じくらいの値段でタブレットを持つことも出来ますよと言われたのですが、どちらかと言うと値段が安くなる方がいいな。
ということで次はソフトバンクのお店に。

こちらでは初期割引の他にもあれこれ考えてくれて、プロバイダーも込みで、今現在のスマホの料金くらいで収まりそう。
近々パソコンも買い換えたいと思っているので、プロバイダーはそちらで入ろうと思っていたんです。
良く指定のプロバイダーに入ったらさらにン万円引きとかってあるでしょう?
あれで買うつもりだったの。

そこでね、ショックな事実。
ソフトバンクのお兄さん曰く
「あれはバリューパックっていう入らなくてもいい物に入ることを義務付けてあって、結局その料金でPCの割引分を回収しているようなものなんです」

えー、そうなの?
全く知らなかった。
でも、ちょっと酷くないですか?
良くわかってない消費者を騙しているような気がしませんか?
だって割り引いて貰ったと思っていたのが、実際には知らないうちに分割で払わされていたようなもんなんですよ。
なんかムカつく😡

なんでもそのお兄さんは以前大手の家電量販店にお勤めしていたのだとか…
量販店あるあるなんですよ…との事。
数ヶ月前にオープンレンジを買った時も色々割引きが付いて喜んでたんだけど、そんな話聞いちゃうと「裏があったのかしら?」と思ってしまいます。
商売は誠実にやってほしいものです。


こちらは天神橋6-2の沖向地蔵尊

今でこそ日本一長い商店街になっている天六ですが、昔はこの辺りまで海だったんですね。
だから沖向なのだそうです。
長い間、きっと海の安全を見守って下さっていたのでしょう。

















今日のネコちゃんズ

ダンボールの中のねここ丸



そして脚立の下のななと姫








締めは私の朝ごはん



合掌

ぽちっとな^_^

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ

#ななとこまいり
#お地蔵様
#スマホ
#プロバイダー
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/340-99c337b8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。