タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぎんなんの匂いとうんこドリル 都島橋北西のお地蔵様

2017.08.19(23:52)

新しいスマホになりました。
auからSoftbank、2年ごとに変わってます。
結構面倒くさいです。
スタート割引があるんで確かに支払いは減るんだけど、なんで継続してくれるお客様向きのサービスを充実させないのか本当に不満。
この間のプロバイダーの事もあって、得してるように見えてるだけで本当は損してるのかも…と疑心暗鬼してしまいます。

それでもお店の人はauよりもずっと親切だったので、次はauに戻らずにソフトバンクを続けるかドコモに行ってみようかなと思ってます。

2人分とは言え通信費に月々1万円なんておかしいですよね。
黒電話の時代は家族みんな一緒に使って月々数千円とかだったのにね。
便利便利と言われてきっとみんなマリオネットみたいに踊らされているんでしょう。
自分も含めて「いつになったら目がさめるのやら」と思ってしまいます。

毎日暑いですが、やはりあちこちに秋の気配。
時々行く公園では、イチョウの木にみどりの実がたくさんなっています。
ぎんなんが落ちる季節になると「臭い、臭い」って言われるんでしょうね。
うちのむすめも「なんであんなものを大阪府の木にしてるのか解せないわ」と手厳しい…

でも、私はあの匂い、嫌いじゃないんです。
嫌な物を連想する匂いじゃないでしょ?
最近は子供用の「うんこドリル」と言うのが流行っているのだそうです、
問題に必ず「うんこ」と言う言葉が入るのだとか。
匂いはありませんが、その方が余程汚い物を連想してしまいませんか?
「ぎんなんの匂い」は嫌で「うんこという言葉」は平気、という子どもなんて、きっと感性が狂ってるんだって気がします。

スマホの契約が思いの外手間取ったので、今日は夜になってからななとこまいりをしました。
そろそろ地蔵盆の支度が始まっているところも…
夏休みが終わるんですね。
あと10日…みんな宿題は終わったんでしょうか?

北区の端の端、都島区との境。
都島橋の西北親柱脇にお地蔵様がおられます。







以前この辺りにお花見に行った時には全く気付きませんでした。





合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

#スマホ
#au
#Softbank
#お地蔵様
#ななとこまいり
#うんこドリル

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/344-edb8ddee
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。