FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

道頓堀ZAZA トーク原ライブ 四天王寺地蔵山のお地蔵様

2017.08.24(23:23)

神戸市の市議会議員橋本健さん。
政務活動費の使い方について色々報道されています。
本人はチラシを印刷、配布したと主張している様ですが、どうもつじつまが合わない。
市民も誰一人このチラシを見ていないのだとすれば、やはり相当疑わしいと言わざるを得ません。

甘いですよね。
どうして公のする事っていつもいつもこんな感じなんでしょう?
表面に出てきているのはほんの一部、正直言って「みんなやってるんじゃないの?」って気分。
普通の会社で真面目に勤務している人にとっては年間百数十万の臨時収入なんて夢の又夢。
この際、全面的に大改革を施して、税の無駄遣いがない様にして頂きたいです。

所変わってアメリカでは宝くじの1等で830億当たった方がおられるのだとか…
なんとも羨ましいと思う反面、今後様々なトラブルに見舞われるのではないかしらと他人事ながら心配になります。
どうしたあちらでは当選者が堂々と顔を出してしまうんでしょうね…

それはそうと一括と分割…あなたならどちらで貰いますか?
全部受け取った場合には分割の方がお得なんだそうですが、年齢のこともあるしね。
私なら一括ですかね。
ま、私が当たった訳ではありませんが。

830億当たる人もいれば百数十万円を搾取したのかもと疑われて追い詰められる人もいる。
世の中様々です。

今日は夕方から道頓堀ZAZAポケットという劇場に、大和ボーイズ徳原さんという芸人さん主催のライブを観に行ってきました。
出演者はロビンフットおぐさん、ヒューマン中村さん、おいでやす小田さん、そして私の大好きなマツモトクラブさんです。
開演は7時15分。
マツモトクラブさんが遅れて来るのと、おいでやす小田さんが早くに抜けなければいけないという事で急遽の2部構成。
前半はマツモトクラブさん以外の方々のネタを見た後、徳原さんがMCのトークショー。

おしゃべりのプロって凄いですね。
最初から最後まで笑いっぱなし。
テレビのネタ番組やバラエティでは見れない一面をたっぷりと見せて頂きました。



こちらではシアターでの飲食のみならず写真撮影もOK。
なんとも優しい…



そして10分間の休憩を挟んで第2部。(8時30分)

徳原さん、ヒューマン中村さんの漫才(お二人は以前漫才コンビを組んでおられたのだそうです)
おぐさんの歌ネタのあと、いよいよマツモトクラブさんの登場です。
ドキドキしたわあ💓



なんだかテレビで見るよりも更に小汚いかも…
メイクさんがいないからでしょうか…
それでもネタは思いっきりパンチが効いていて面白かったです。
又見たいなあ。

その後は小田さんとマツモトクラブさんが入れ替わってのトークショー。
マツモトクラブさんはテレビで見る限りは寡黙でおしゃべりが下手なのかと思いましたが、なんのなんの面白い方でした。
周りの方々のフォローがいいのかもしれませんが。



9時半くらいに終了したのですが、こんな時間でも道頓堀は人の波。
凄い賑わいです。
平日の夜という事もあってか、日本人より外国人の方が多かったみたい。

いや〜、ともあれ大満足の2時間でした。
前売りだと1500円だったんですが、こんなに楽しいんなら又行きたい。
徳原さんのライブは木曜日が多い様なのですが、できれば翌日が休みの土曜か日曜に行きたいな。
これからは時々探してみようと思います。

暑さのせいもあり、なかなかお地蔵様探しに行けません。
21日に四天王寺の地蔵山でお写真を撮らせて頂いたので、そちらをご紹介。
お名前のないお地蔵様です。





四天王寺でも地蔵盆の準備が…



夏も終わりですね。

今朝の私のごはんです。
デザート付き。




合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

#トーク原ライブ
#道頓堀ZAZA
#お地蔵様
#ななとこまいり
#宝くじ高額当選

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/348-d96a0068
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。