タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏が好き 四天王寺地蔵山の能化地蔵尊

2017.08.25(23:38)

夏が終わりますねえ。
先日、リハビリの際に隣のベッドの患者さんが話していました。
「人間って大体自分の生まれた季節が好きになるって言いますけど、僕は夏は好きじゃないんです。
秋がいいなあ」って。

これについては前にも書いたかもしれないけど、私は5月生まれなのですが、春はそんなに好きじゃない、夏か冬。
冬はクリスマスがあるからって感じだから、やっぱり一番好きなのは夏かな。

お祭りが大好きなんで、そのせいもあるでしょうが、例えば海。
夏のはじめの人待ち気な表情も好きだし、真夏の太陽の下の混み混みのビーチも好き。
そして秋風が吹き始めた、空き缶の転がるちょっと寂し気な波打際も好きなんです。

我が家は娘の部屋にしかエアコンがないのですが、私は殆どそちらには入りません。
リビングともダイニングとも言えない様な小さな部屋。
余程暑ければ扇風機を使いますが、音がうるさいんで殆どは止めたまま。
「暑い、暑い、サウナの様だ」などといいながらも、その暑さを楽しんでいる感じです。
きっと暑いのも好きなんでしょうね。

数年前までUSJの常連でした。
9月になってハロウィンのパレードが始まる頃は、夏の名残でまだまだ暑い。
汗を流しながらパレードがやって来るのを待ったりしていました。
いつ頃までなんでしょうね?「暑い」と感じるのは…
昔の人の言う様に「暑さ寒さも彼岸まで」なのでしょうか?

夏のはじめにブリタのカートリッジ付き水筒「FILL GO」を買いました。
ハッキリ言ってこれは失敗だったわ。
買ったばかりの頃に数回使いましたが、とりあえずマウスピースを自分の指で引き上げなければならないので、わりと不衛生。
その上、マウスピースがすぐに引っ込んでしまって、飲んでる途中で何度も直さなきゃいけないし…

常温の水に慣れることは良いことですみたいな事も書かれていましたが、やっぱり余り美味しくない。
夏はキンキンに冷えた飲み物が恋しいですよね。
結局、今まで持っていた小さめの水筒にお茶を入れて一晩冷凍庫に入れ、翌日職場に持って行くというパターンに落ち着きました。
もっとレビューを沢山読んで検討すれば良かったわ。

四天王寺地蔵山の能化地蔵尊
能化ってどういう意味なんでしょうね?









そして私の朝ごはんです。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/349-6c689570
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。