FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

星の降る場所 四天王寺地蔵山の名前のないお地蔵様

2017.08.26(23:53)

今日、テレビを見ていた時のこと。
田舎暮らしをしている出演者が「ここらあたりは星がいっぱい見えるんですよ」って言ってたんです。
都会では星はほんの少ししか見えませんが、本当は信じられないくらいいっぱいあるんですよね?
天の川がクッキリと見えるなんてすごく素敵だなあとおもいます。

若い頃、小さな小さな旅行会社の企画したバス旅行に参加したことがあります。
会社の名前は「泊(とまり)」
インターネットで調べて見ましたが出てこなかったので、もう無いんでしょうね。
行った先は信州だったのですが、詳しい場所がわからないんです。
バスで行って、小さなペンションに泊まって翌日帰って来たのですが、途中どんな所に立ち寄ったのか、どんな物を見たのか何も覚えてないの。
一人で参加したせいで写真も撮ってなかったし…

ただ、夜、みんなで外に出て文字通り降る様な星空を見上げた事だけは今もはっきりと覚えています。
「星ってこんなに沢山あるんだね」
「流れ星ってこんなに簡単に見れるんだね」なんて言いながら…

私は記憶力が良くないのか、旅先の思い出とかが少ないんですよ。
新婚旅行ではセブ島に行ったのですが、セブ島の星空ってどんなだったのかな?
前に少し書いたけど妙高高原に行った時には綺麗な赤とんぼがいっぱい飛んでいた事。
セブ島に行った時には海がきれいだった事。
そんな風に一つか二つしか覚えてないのよね。

周囲の人に言われて「そんな事あったっけ?」って思う事も多いから、やっぱり記憶力が悪いんでしょうね、
政治家並みかも…

今日はきれいな夕焼けでした。



星は見えなくても自然はやっぱり美しい。

四天王寺地蔵山のお地蔵様。
お名前はわかりません。



土曜日なので社員食堂の朝ごはんを食べられませんでした。
家で食べたお昼ごはん、焼きそばです。



そして今日のネコちゃんズ





どちらもカーテンの下。

合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/350-7228d92a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。