FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

税金は適切に使ってね 中央区瓦屋町 金剛地蔵尊

2017.08.28(20:02)

いつもは午前4時半頃には家を出て仕事に行ってしまうのですが、今朝はお休みで少しゆっくり眠りました。
目覚めた時にセミの鳴き声がない事に軽い驚きを覚えました。
季節は駆け足で行ってしまうのですね。
風もすっかり初秋の装い…
私は一体、あと何度夏を迎えることが出来るのかしら?

原子力発電所へのサイバー攻撃が問題視されているようです。
愛媛県の伊方原発では、今日サイバー攻撃に備えての訓練が行われたのだそうです。
そうなるとやはり原発なんて作るのでは無かったと思いますよね。

私が若い頃関西電力のCMでは、桂南光さんが「原子力発電所は五重の壁に守られているんですよ」と言っていました。
今となってはなんだか虚しい言葉ですよね。
どんなに頑強に作られていてもM9の地震と津波には敵わない。
どんなに守られていたってサイバー攻撃に耐え得るかどうかは誰にもわからない。

何か起きた時には一体誰が責任を取るのでしょう?

夕方ななとこまいりをしていると反政府のデモ隊に出会いました。
こんな田舎町の事ですから大した規模ではありません。
50人くらいかな?
それでも、周りにお巡りさんが10人近く、そして最後尾にはパトカーが一台…

前から疑問なのですが、どうしてこんなものに警察が着いていかなければならないのでしょう?
道路を横切る時などは両側に立って車や自転車を止めているのですが、それっておかしくない?
ああ言った人達のせいで一般人が止められるのは全く納得がいきません。

昨日の24時間テレビと言い、反政府デモと言い、好ましく思わない人も世の中には沢山いるのだという事を深く自覚すべきだと思うんです。

中央区瓦屋調1-7 金剛地蔵尊








ここら辺りは坂の町です。




こちらは私のお昼ごはん



野菜炒めとご飯です。





合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/352-5a2e85ce
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。