FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

動物虐待に思う事 大阪市中央区瓦屋町のおいなりさん

2017.08.29(23:45)

又、北朝鮮がミサイルを発射しましたね。
北海道や東北ではJアラートが鳴ったそう…
この辺りは何も無かったので全く実感がありません。
テレビでインタビューされている人達は異口同音に「怖い、怖い」と言っていますが、まさか本当に日本に落ちるようには撃たないだろうし怖がる事もないんじゃない?と思うのですが。
甘いですかね?

ネコを虐待して殺していた男性が逮捕されました。
捕まえた野良猫を熱湯をかけたり、コンロの火で焼いたりして殺していたのだそうです。
口に出すのもおぞましい悪行…私には感覚が理解出来ません。

世の中には「動物虐待愛好家」と言うような人達かいるのだとか…
その人達の間ではこの人物は「神」と呼ばれていたのだそうですが、逮捕されてからも「私が捕まえて殺したのは害獣だから、法律違反ではない」と嘯(
うそぶ)いているのだそうですね。

悲しい事ですが、世間には飼っていた動物を簡単に捨ててしまう人がいます。
野良猫に無責任にエサを与える人もいます。
彼のした事は明らかに悪行で弁解の余地もありませんが、そんな風に安易に動物と関わってしまう人がいる限り、猫を害獣と呼んで嫌う人達も後をたたないのかも。
今一度、全ての人がペットの動物との正しい関係を考えてみるべきなのではないでしょうか?

大阪市中央区瓦屋町のおいなりさん2件




こちらは大きな木の元にあったのでご神木かと思ったのですが、ポケストップではおいなりさんと紹介されていました。







地蔵寺のデュランタ、夏のはじめにいっぱい花をつけ一旦散ってしまったのですが、ここに来て又咲き始めました。
夏の花ですね。




近所のスーパーではポテトサラダが山盛り半額に( i _ i )
ポテサラに罪はないのに…







恒例の私の朝ごはん




そして今日の夕焼け



ツイッターでマツクラさんの素敵な写真発見



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/353-556d7ff6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。