FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マンネリ退治 自分を変えるぞ 大阪市中央区瓦屋町の金欧神社

2017.08.30(16:22)

2年前にA病院で膝の手術を受けました。
その後、当たり前のようにそこにリハビリに通い、月一で診察もしてもらっていました。
でもね、なんか納得いかないの。
お医者さんはキチンとした説明もせずに「リハビリ頑張りましょう」と言うばかりだし、リハビリはと言うとあちこち揉みほぐすような事をするばかりで、「これで本当に治るの?」と不安になってたんです。

手術前には10km位平気で歩けていたのに、今は3kmも歩くと「痛い、痛い」ってヒーヒー言ってるし。

で、昨日A病院で紹介状をもらって、自宅近くのB病院へ。
ここの整形外科はいつも混み混みなので、今日は予約を取るだけと思っていたのですが、意に反して「今日、大丈夫ですよ」と言われたんです。
それじゃあと言う事で診てもらいました。

なんか「来て良かった」って思ったわ。
レントゲン、カルテなどを見ながら手術自体には何の問題もない事、自分が主治医であったとしても手術を勧めていただろうと言うような事を説明していただきました。

更に、どこも悪くはないのだけど、取り敢えず現在の状況はすごく筋肉が減っているので、暇さえあれば筋トレをする位の気持ちで頑張ってくださいとの事。
ジムに行くもよし、プールで水中ウォーキングをするも良し。
家にいてもお風呂上がり、テレビを見ながら…とにかく時間があれば身体を動かして、筋肉を付けないとダメですよ。
ただ、歩いてるだけ、仕事してるだけでは筋肉は付きませんからとのこと。

私としては「こんなに毎日動いているのに」と思っていたので、本当にハッと気づかされた感じでした。
で、A病院の方のリハビリはしばらくお休みして自分で頑張ってみようと思ってます。

もしもこの先何十年か生きれるのであれば、今頑張ってしっかり歩けるようになっておかなきゃ…
できれば富士山にだって登りたいんです。
取り敢えず、しばらくは自宅で手近な筋トレに励むことにします。

今回はちょっと自分の道を自分で切り開いた気分。
マンネリの打破って大切ですよね?

こちらは大阪市中央区瓦屋町1-1-8の金欧神社














小さな神社ですがなんだかいい感じ。
街並みもいいんでしょうね、普通の路地なのに一風変わった飲食店や雑貨屋さんがひょっこり顔を出したりします。

今日のななとこまいりの帰りに久々に福島区大開の恵良地蔵に行って来ました。





こちらは地蔵尊ではなく地蔵神だそう。





我が家の食器棚は激古なのですが、娘が棚板に壁紙を貼ってリメイクちう。





ここには昭和レトロな食器を飾る予定。

そして私の朝ごはん



午後はピザを焼いて食べました。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/354-796405c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。