FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ニュースいろいろ 谷町6丁目の延命地蔵尊

2017.09.04(19:21)

北朝鮮が又核実験をしましたね。
アメリカはどうするつもりなのでしょう?
対話でと言いますが、それが出来るならもうとっくに話は丸く収まっている気がします。
どうしてこうなる前に北朝鮮を叩いてしまわなかったのか?
アメリカにあるまじき失態では無いでしょうか?

トランプさんも悪い時に大統領になったものです。
軍事行動に出て戦争を起こしたら起こしたで歴史に残るでしょうし、逆の場合も又「何も出来なかった大統領」と言う烙印を押されてしまいます。

でも、このまま何もしなければ「右へ習え」で核を保有しようとする国が現れるでしょう。
私はこの際、多少の犠牲は覚悟しても、北朝鮮はキチンと叩いてしまうべきだと思うのですが…

秋篠宮眞子さんと小室圭さんの婚約が内定したのだとかで世間は大騒ぎ。
街でインタビューされた人達は異口同音に「爽やかでお似合い」「若々しくて幸せそう」などと褒めちぎっています。
本音で喋ったところでコメントとして採用されないのでしょうが、正直「う〜ん?」

だって使い慣れない言葉で喋らされて、すごく窮屈そう。
美智子皇后が若い頃に話されているのを聞くと、確かに「さすがはお嬢様だわー」と思うのですが、雅子さん、紀子さんになると普通の人が頑張ってる感アリアリ。
今回の小室さんに至っては見ていて痛々しいくらいなんですが、みんなそう思わないの?

だいたいこれから皇室に入ると言うのと違って出て行く方だから、皆さんかなり寛容なのでしょうか?
正直どうでもいいのかな?
ま、お幸せに。

そういえばエグザイルのタカヒロさんと武井咲さんも結婚したんですね。
この二組、男性と女性の顔の大きさの差が凄いって意味では似ているかも…
武井さんは妊娠3ヶ月だそうですが、どうぞ健康な赤ちゃんを産んで幸せになってくださいね。

昨日買ったまくわうり、切ってみました。
甘くて美味しかった。



こちらはおかワカメ



普通の葉っぱがゆがくとこんな感じ。
塩こぶとあえたのですが、歯ごたえも良く美味しかったです。
うちで植えたい。



谷町6丁目の延命地蔵尊。
綺麗におまつりされています。











周囲も趣きがあっていい雰囲気







こちらは私の朝ごはん
昨日セブンイレブンで買ったとり天



そしてお昼ご飯、おかワカメも食べました。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/359-a62889c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。