FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

働く分だけ迷ってる 谷町6丁目の水呑地蔵尊

2017.09.05(23:42)

蒸し暑いです。
秋になるならなるで早くサッパリと過ごしやすい気候になって欲しいものです。

仕事の事で少し悩みちう。
私の仕事は、前から書いているように茶屋町にあるオフィスビルの清掃。
時間給は大阪府の最低賃金とほぼ同じ。
決して高いとは言えません。

その割に内容は結構きつくて4時間ぶっ通しで拭き掃除、掃除機かけ、トイレの掃除と休む暇が無い位…
ショーグン様と2人でやっている日はまだましなのですが、最近は彼女が他の所に駆り出され、私が1人で2人分をこなす事もしばしば。
流石に疲れて帰宅した後はグッタリ。
娘は「安くてたいへんな仕事をなんで辞めないのか判らんわ」と言っています。

実は今、同じ午前6時から10時で時給1200円と言う仕事を見つけちゃったの。
ファミリーレストランのキッチンなのですが、わざわざシニアもOKと書いてある位だから、私でも大丈夫かしら?とおもったり。
条件的には圧倒的にこちらの方がいいのに何ゆえ迷うのか…

実はね、脚の手術をした後、働きたい、働きたいと思いながらなかなか働けなかった。
脚の調子が良くならないと言うのもあるけど、なんか面接を受けてもダメだったりしたわけよ。
で、やっと見つけたコンビニの仕事。
数ヶ月勤めて、決して気に入らなかった訳では無いんだけど週に3日だったし「もっと働きたいな」と思ってた。
その時に採用してくれたのが今の会社。
週6日4時間ずつ、びっちり働けたし、すごくありがたかった。

でね、最初にコンビニの仕事が決まった時から職場近くのお地蔵様にお参りし始めたの。
仕事を変わろうかどうしようか迷った時も、ずっと「お地蔵様が決めてくださる」って思ってたしね。
だから、今の仕事はお地蔵様が「こっちの方がいいよ」って言って下さった様な気がしてるの。
で、やめることに抵抗がある訳。

娘は「とりあえずファミリーレストランの方を受けてみて、採用されたらそれがお地蔵様の答えだと思えば?」って言うんだけどね。
正直、週に5日、今の仕事をするより週4日時給1200円の仕事に行って、残った時間を有意義に使った方がいいのかもって気もする。

元々私は迷いが多くて、仕事もコロコロ変わってしまう方。
みんなどうして迷わずに何年も同じ仕事が出来るんだろう。
その上、私はいつも引っ越したいと思ってるのよねw
こう言うのって精神的な病気なんだろうか…と思う事もあるんです。

谷町6丁目 水呑地蔵尊








お地蔵様をお参りする様になって気づいたのですが、空っぽの祠って結構あるんですね。
空堀辺りにもチラホラ…
お地蔵様が盗まれる事もあるそうです。
お地蔵様を盗むなんて、どんな心理なんでしょう?




こちらはお地蔵様じゃ無いものが入っていました。






こちらは今日のねここ丸






そして私の朝ごはんです。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/360-4f1b27e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。