FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不倫に対する嫌悪感 谷町6丁目18の石丸大神

2017.09.08(23:25)

山尾志桜里さんの不倫が話題になっています。
テレビで不倫は遺伝子にも関係があると言う統計があるのだと言っていました。
で、思った事…私の母は男女交際についてすごく厳しかったんです。
結婚前に誰かと男女の仲になるなんてとんでもない。
男性とお出かけするのはもちろんダメだし、女の子ばかりでお出かけすると言っても「途中で男性グループに声をかけられたらどうするの」と難色を示す。
おかげで私は交際範囲を狭められて、結果的に経験不足のまま結婚して失敗を重ねた気がしています。

でも、そんな母の教育の賜物が、それとも遺伝子のせいなのか、私は心の底から不倫が許せないんです。
二度の結婚の際もそんな事は考えたこともありませんでしたし、離婚後お付き合いした人もありましたが、交際中に他のひとを好きになったりもしませんでした。

自分だけでなく他人に対しても結構厳しくて、今回の様なニュースを聞くたびに「まあまあ、お尻の軽い事」と軽蔑の思いを抱いてしまいます。
ベッキーなんていまだに大っ嫌いだしね。
今の世の中、性別や職業で差別をしてはいけないのでしょうが、山尾さんに関しては拾ったガソリンのプリペイドカードを政務活動費の請求に使っていたと言う様な疑惑もありましたし、まさかホテル代も税金じゃないでしょうね?と勘繰ってしまいます。

わずか数百年前には不倫は「姦通罪」として死罪に値する行為だったわけですよね?
国民に選ばれ、国民の範となるべき代議士の先生方がこんな生臭い事でいいのでしょうか?
ガソリンの時の様に「くらもちさんといっしょにいたのは私の秘書です」とでも言えばそれでごまかせるとでも思っているのかしら?
山尾さんも山尾さんですが、彼女のことを働く女性の代弁者だとか民進党のジャンヌダルクなんて言っていた人達のレベルも低いですよね。
この人が次に立候補をした時にはキチンとけじめをつけて頂きたいものだとおもいます。

空堀辺りで探したお地蔵様、ひとまず今回で最後です。
まだまだ残っているので、そのうちお出かけし直そうと思っていますが…



谷町6丁目18の石丸大神





頑丈な扉とカギに阻まれて中は全く見えません。
ちょっと残念。
ご開帳の日とかあるのかなあ?

ねここ丸は今日もゴロゴロ





以前紹介した様な気がするのですが、うちの近所のゴーヤ、小さいのに黄色くて可愛いです。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/363-c0c8d44e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。