FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

応援したいな 天王寺区勝山一丁目の母子地蔵尊

2017.09.09(23:20)

随分秋らしくなりましたね。
東日本は今年の夏は涼しかった様ですが、大阪は「なんなの?これ?」っていうくらい暑かったので、あれからわずか半月でこんなになってしまうのねと思いもひとしお。
それでも今日は昼間は30度を超えたみたいです。

ますだおかだの岡田さんの離婚問題が浮上しています。
その事自体には全く興味がありませんが、娘の岡田結実さんの対応には感じるものが。
まず17歳という若さで、キチンと「父」「母」と言っていますよね。
芸能人はキャラ作りのせいなのかもしれませんが、結構いい歳になっても「お父さん」「お母さん」と言う人が多いです。
中には西川かの子さんの様に40代になってもまだ「お父さん」「お母さん」と言ってる人がいたり…
ちゃんと喋れないんですかね?

で、岡田結実さんですが「母は私の母である前に一人の人ですから、幸せな人生を送って欲しいです」と言う様なことを言っていたのを聞いて感心してしまいました。
元々、かのじょや彼女に対するお父さんのコメントを聞いていて「しっかりと育てられたんだな」と思ってはいたのですが、今回のことでなお一層その思いを強くしました。

日頃「すべる」とか「面白くない」とか言われている岡田さんですが、きっとひととなりはしっかりした立派な方なんでしょう。
職場近くで何度かお見かけした事はあるのですが、やはり一般の方とは一線を画したオシャレな方だなあと言う気がしました。
オーラもありながら人格も考え方もしっかりした方だからこそお嬢さんもあそこまでしっかり育てられるんでしょうね。

近ごろはなんでも「ヤバい」とか「めっちゃ」とか軽い言葉で片付けがちですが「めっちゃヤバい」ではなく「すごく〇〇でした」とキチンと言える若者になって欲しいと思います。


今朝、大阪駅近くでこんな車を見かけました。








どこかで試飲会でもするのかしらと思ったら、私が帰る時間(正午頃)には大阪駅北側のうめきた広場にいました。
イベントをやっていたみたいです。

先日、四天王寺わつか市の後で寺田町近辺のお地蔵様を探して回りました。
こちらは天王寺区勝山一丁目の母子地蔵尊











側の掲示板にこんなポスターが



行きたいと思ったのですが天王寺区民限定でした。
残念( i _ i )

お仕事からの帰り道、大阪市福島区のdocomo福島ショップでポインコ兄弟に会えました。
可愛かったです。💓💓💓💓💓




土曜日は社食の朝ごはんに間に合わないので自宅でお昼ご飯。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/364-7b3b993d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。