FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

働き虫と遊び虫 天王寺区勝山 久保神社内 白玉大明神

2017.09.13(23:45)

すっかり秋になりました。
昼間こそ、まだ少し暑いですが夜は以前と同じ様に窓を開けていると寒いくらい…
今日はこんなにキレイな夕焼けが出ていました。



あんなに沢山いた蝉は全て神様の元に召されてしまったのですね。
セミの地上での生き様は働いているのでしょうか?遊んでいるのでしょうか?
昆虫って面白いです。
アリや蜂、フンコロガシなんかは働いてる感が満載ですが、セミやこおろぎ、キリギリスなんかは浮かれて遊び狂ってる風…
本当のところはどうなんでしょう?
私も時々、何も考えてないかの様に眠るネコが羨ましいなと思うことがあります。

秋田の余震はなかなかとまりませんね。
なんだか近くでシェールガスを採掘している影響では無いかなんて話まで飛び出して。
調べて見るとアメリカのオクラホマではシェールガスを採掘し始めてからの数年間で地震が40倍にもなったのだとか…

資源の少ない日本。
シェールガスを採掘する事によって少しでも時給自足出来るなら、それに越したことはありませんがあくまでも住民の安全最優先でいて欲しいものです。

安倍首相はインドに外遊している様子。
北朝鮮の問題が安定しない今、あちこち出掛ける必要が本当にあるの?
舛添前都知事が毎週湯河原の別荘に通っていた際、緊急時にすぐに東京に戻れるの?と問題になりましたが首相が外国にいて大丈夫?

これは「あれこれ言ってるけど大したことは無いから大丈夫」と言うサインなのか、はたまた日本は危険だから逃げていると取るべきなのか…
北朝鮮側は「日本列島を原子爆弾で沈めるべき」なんて物騒な事を言ってるんですよ。
国のトップが国内にいないなんてありえない( *`ω´)

天王寺区勝山に久保神社という大きな神社があります。
天王寺七宮の一つなのだとか。
今日ご紹介するのはその中の白玉大明神










白玉と言えばポルノグラフィティにいた白玉さんは今はどうしているんでしょう?

ななとこまいりの後で福島区大開の恵良地蔵神に行ってみました。
水彩画が毎月変わるので、少なくとも月に一回は行きたい。







そして私の朝ごはん



今朝もモリモリ食べました。

合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/368-e43a5476
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。