FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

日本全国旅三昧 天王寺区勝山の久保神社

2017.09.17(20:49)

気象庁が台風、台風言うので、お昼前にななとこまいりを済ませて後はずっとうちにいました。
ところがどっこい、夕方まで雨は全く降らず、それどころか風鈴も殆どならないような有様。
さっき(19時頃)からやっと雨風がきつくなり始めました。
こんなんだったらお洗濯が出来たのに、お出掛けもできたのにとブーブー( *`ω´)
大阪はなんか謎に災害から守られてる感じがするんですよね。
さてさて今夜はどうなりますやら…

新幹線に乗ってどこかに行きたいなと思うことがあります。
滅多に旅をしなくなってしまいました。
5、6年前に仕事で愛知や埼玉に行きましたが、プライベートではちょうど同じ頃に夜行バスを使ってTDRに行ったくらいかな?

今、私がおつとめしている職場は大企業のオフィスなので、社員さん達はあちこち飛び回っている様子。
色々な地方のお土産の箱や袋が捨ててあったりします。

先日テレビでトラックの運転手さんの特集をやっていました。
大きなトラックを動かして日本中に品物を運ぶ。
その旅の途中でSAでごはんを食べたり、お風呂に入ったり…
「いいなあ」って思ったの。
私もこんな仕事をすれば良かったって。

離婚してからずっと、子供達を育て上げるためにいろんな仕事をしてきました。
時には3つくらい掛け持ちしたりも。
そんななかでトラックの運転手をしている男性に「あんたもやれば?」と言われたことがあります。
車の運転は好きだったし悪くなかったのかもしれない。
若い時は両親が近くにいてくれたし、帰れない日は子どもは預ける事も出来たしね。
やらなかった理由はズバリ度胸がなかったから。
大きな車は運転した事がなかったし、何より一人で全ての責任を背負い込む自信がなかった。
「ダメウーマン」だったんです。

元来飽きっぽくて何をやっても長続きしない私。
よくよく考えると、毎日同じ場所に出勤して同じ事を繰り返すより、変化に富んでいて良かったかもしれない。
お給料がそんなにいいわけじゃなくても、正社員として働ければパートよりは安定してただろうし。
日本中の色んな景色を見て、色んな物を食べて、結構楽しく生きられたかもしれないな、

今の暮らしは貧しいながらも幸せだとは思うけど、やっぱり出来れば年に何回か旅行に行けるような身分になりたいものだわと思う事もあります。
頑張ればまだまだなんとかなるよね?

天王寺区勝山の久保神社御本宮





入ってすぐ右側にこんなモニュメントが…



伊勢神宮の遥拝所だそうです。
伊勢うどん食べた〜い。
糖質制限ダイエットのおかげで甘いものと主食が恋しいです。

今日のご飯はこんな感じ

朝ごはん





お昼ごはん



ねここ丸はダンボールがお気に入り



寝ぼけてはみ出ちゃいました。





しきりと何かを目で追ってます。
蚊でもいるのかしら?



もしかして霊とか^_^;

合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/372-ee4b91a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。