タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秋財布 LUCKY財布に変えましょう 天王寺区国分町の延命地蔵尊

2017.09.19(23:40)

財布を買いました。
今までは布製のポーチを改造した変な財布を使っていたのですが、余りにも娘に不評なので新しいのを探してたんです。

条件としてはギャルソンタイプかコインスルータイプ。
いくつか見つけてはいたのですが、どれも結構なお値段。
で、結局これに決めました。
ネットショッピングであれこれクーポンを使って5千円。







11色あったのですが、今回はゴールド。
私にしては珍しいんです。
娘も「ピンクとかオレンジじゃないの?」ってw

で、使って見た感想。
大きさもちょうどいいし、蛇腹式でカードもいっぱい入るあたりは気に入っているのですが、正直高い。
一応牛革と書いてはあったのですが、これ見て牛革だと思う人なんていないだろうなあ…
縫製もいびつなところがあるし、天神橋筋商店街辺りに行けば似たようなのが千円で買えるきがする。

それでも小銭が取り出しやすいので、レジでモタモタしなくて済むし大切に使いたいと思います。
一般には「春は張る財布、秋は空き財布」と言って秋に買うのは良くないようですが、私は頑張って空き財布をラッキー財布に変えたいと思ってます。


仕事帰りに大阪市北区のお地蔵様を回りました。
いぜんも何度か回っているのですがまだまだ残っています。
それでも、北区が全部終わってしまうと次は中央区。
そのあとはまだ探していないのでちょっと大変。
テレビで大阪府熊取町は地域でお地蔵様マップを作っていると言っていましたが、他にもそんなとこ無いかな?
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

そういえば娘がぬいぐるみを洗っていたのですが、干し方がなかなか可愛かったんです。




ハンモックみたいでしょ?

天王寺区国分町15の延命地蔵尊









こちらは大きなタヌキさん。



普通の御宅の前にありましたが、ひょっとしたら只者では無いかも…

こちらはななとこまいりの源吉大明神と名無しのタヌキさん






そして今日のねここ丸です。



サイフが入っていたダンボールに無理やり入ってます。






最後は私の朝ごはん、相変わらずカレーキャベツを食べてます。




合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/374-0012171c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。