FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

トランプさん 好感度アップです 天王寺区大道の末廣大明神と白龍大神

2017.09.20(23:08)

メキシコで大きな地震がありました。
10日ほど前にも
起きたばかりなのに…
甚大な被害が出ているようでちょっと心配。

聞くところによるとメキシコでは32年前の全く同じ日(9月19日)にも巨大地震があったのだとか…
そのせいで、今日はあちこちで避難訓練が行われていたらしく警報がなった際にも訓練だと思っていた人がいたのだそうです。

これって前から心配だったの。
ピーターと狼みたいにならないかしらって。
先日、大阪でも避難訓練で津波警報が流れたのですが、同じ時間に本当に地震が起こったら果たして気付けるのかしら?
避難訓練なんでしょ?と思っていたらグラグラなんて逃げようがありませんよね。


大げさなメディアやインターネットの普及のせいで地震予知だの予言だのと言った話が嫌が応にも飛び込んできますが、確実に当てられ無いのであればいい加減な情報で煽るのはやめるべきだと思うのですが。

話は変わりますが、トランプさんが国連で演説をしました。
北朝鮮の事に言及する際に「日本の13歳の女の子を拉致してスパイに語学を教える為の奴隷にした」とハッキリ言ってくれました。
今まで、日本人の側からこんな風に世界に発信して来なかっただけに、すごく嬉しかったし「トランプさん、やるじゃん」という気持ちになりました。
これを機に世界が拉致被害者の事を真剣に考え、1日も早く全ての人が帰ってくると良いなと思います。

お地蔵様を探している時に偶然見つけました。
末廣大明神と白龍大神。











ビルの谷間に立派なご神木があります。





都市が開発されていく中で、こんな風に立派な形で残されているなんて素晴らしい事ですね。



その近くで見つけたポスター。



いい感じでしょ?



こちらは大阪市福島区、蔵のようなおうちから覗くハロウィンのカボチャ🎃



今朝も私はカレーキャベツを食べました。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/375-f922bda7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。