タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パンダの名前とどうでもいい名前 大阪市北区錦町の福徳延命地蔵尊

2017.09.25(23:14)

パンダの名前が決まりました。
正直、今回は期待してただけにガッカリ。
だって繰り返しの名前にこだわりませんって言ってたし。
皆さんご存知かどうかわかりませんが、お母さんパンダのシンシン(真真)は本名はシエンニュ(仙女)と言います。
オスのリーリー(力力)はビーリー(比力)
その方がオシャレで可愛くないですか?
シャンシャン(香香)なんて中華料理屋さんみたいです。( i _ i )

それよりも気になったのは、なんでパンダの名前と一緒に小池新党の名前を発表しちゃうの?
関係ないじゃないですか…
そちらの方が地味にコソッとと言うのなら許せますが、おかげでパンダの赤ちゃんの名前が霞んでしまった気がするんです。
自分達の党の宣伝にパンダを利用しないで( *`ω´)

まだ誰が入るのかハッキリとはわかりませんが、国民の希望を失望に変えないようにしっかりと頑張って頂きたいものだと思います。


もう一つ政治の話…堺市長選がありました。
大阪府民でなければ全く興味がないでしょうが、こちらは維新対反維新の構図。
橋下さんがいて大阪都構想を訴えていた頃は私も一所懸命応援したもんです。
でもね、なんか最近は国政での維新は自民党とばかり組んでいてほとんど与党のイメージ。
反維新のために政策も方針も違う自民、民進、共産、こころなどがいっしょくたになって現職市長を応援したと維新側は非難をしていますが、それって国政でもやっている事でしょう?
打倒安倍政権の言葉の元に、又今度も野党は選挙協力するんじゃないのかな?

わたしはそれが悪いとは思っていません。
寧ろそれで本当に安倍政権を倒せるのなら大歓迎。
そう言う風に考える人も少なからずいるんです。
それでなくても近頃の維新は維新らしくない。
彼らはよく「是々非々」と言いますが選挙民だって同じ事。
どんな事をしていてもずっと応援してくれると言うわけじゃないんです。
こんなんじゃ堺どころか大阪でも都構想危ないかもよ。

まあでも、何度もタウンミーティングに行って質問を繰り返していたわたしからすれば松井さん、吉村さんは至極真っ当で誠実な方という気がしましたが。

本来なら今は解散総選挙なんてやってる場合じゃないだろうと思うのですが、逆に考えれば「心配しなくても日本は当分平和」という事なのかもしれません。
結果は神のみぞ知るですかね?

今日からは又北区のお地蔵様をご紹介。
錦町2-11、聖心寺というお寺の前におられる福徳延命地蔵尊。










お地蔵様なのですがちょっと観音様風?

こちらは今日のネコたち



公園の花も秋ですね。







こちらはシャリンバイ(?)の実



そして私の朝ごはん。
少しずつ主食も食べてます。
極端は良くないよね。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/380-3315a45b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。