タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

民進党は何処へ行く 北区天満1-26 安産地蔵尊

2017.09.27(23:38)

午後から雨だと言うので早めにななとこまいりに出掛けたのですが、途中ポツポツと降り出したので一端帰宅。
本降りになる様なら今日はお休みしようかと思ったら、夜までずっと降ったりやんだり。
中途半端ですね。
結局いつもと同じように夕方出掛けました。
ありがたい事に傘要らず…お地蔵様のお陰ですね。

民進党が希望の党との合流を模索しているというニュースが飛び込んで来ました。
早速野合だとかしがらみだらけだとか批判合戦。
どうしてなんでしょうね?
私はいいと思うんですが…
大きな政党になればみんなが同じ方向を向いているわけではないでしょう。
選挙民の私達とすれば、どこに入れても安倍政権を倒せるわけじゃなしと諦めるよりは受け皿があった方が楽しいと思いませんか?
少なくとも「選挙に行ってみようか」という気にはなります。

2011年、橋下府知事が知事の職を辞して市長に立候補した時、私の職場は小学校の真ん前でした。
投票日、沢山の人が投票にやってくるのを見て「今回はみんな政治に関心を持ててるんだな」と、嬉しく思いました。
調べてみるとその時の投票率は60%越えだったみたい。

橋下さんと小池さんはよく似ていると思うんです。
やっている事、言っていることの是非は二の次としても、なんか世の中を変えてくれそうな気がしませんか?
都構想の住民投票があった頃「大阪の人は日本で一番政治をわかるようになっている」と言われていました。
そんな感じでこんどは全国民が政治に興味を持ち、理解してくれるといいですね。
今回の選挙の投票率が上がりますように。
そして出来れば安倍政権を倒せますように。
そう言う気持ちでいっぱいです。


10月1日にはクリスマスツリーを出すぞと言って娘の顰蹙(ひんしゅく)を買っています。
「ハロウィンも終わらないのにってw
我が家の小さなハロウィンコーナー




トキワマンサク



ランタナ



これはわからないのですが可愛いですよね



北区天満1-26の安産地蔵尊、ラーメン屋さんの隣なので、いい匂いがします。











朝ごはんは相変わらず主食抜き、カレーキャベツです。



夕飯はごはんも食べますが、やっぱりキャベツ山盛りです。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/382-4e68e890
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。