FC2ブログ
タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

どこかで誰かに使って貰えるかな? 大阪市北区天満3丁目の琉球地蔵尊

2017.09.28(23:09)

嬉しいことと残念なことのあった1日。

やっぱり嬉しい事を先に書くべきですね。

その前に今朝は昨夜からの雨が少し残っていました。
私が出掛けた4時半頃はカッパがいるか要らないか微妙な位の小雨。
それでも途中で降り出すと嫌なのでカッパ着用で…
おかげさまで本降りにはなりませんでした。
職場に着いて仕事をし始めてから外を見ると、かなりの雨量。
7時から仕事の人達は「大雨や〜」と言いながらやって来ていました。
ラッキーでした。

午後になって雨もあがったのでリサイクルショップへ。
実はこの間から売りたいと思って準備していたものがあるのです。
今日はその第一弾…娘と2人、ギターを2本持って出掛けました。
一本は10年ほど前に友人のお古を貰ったもの。
暫くわたしも練習していたのですが、例によって例のごとく長続きせずやめてしまいました。
もう一本は湊町のフリマてケース込みで1000円で買ったもの。
弾けるのは弾けるのですがガットも切れた状態で、こちらも無用の長物。

以前から何度かSというリサイクルショップを利用していたのですが、持って行く甲斐も無いほどの安値での引き取り。
棄てた方がマシかしらと思ったのですが、友人が「Eに持って行って見たら?いいらしいよ」と言ってくれたのでそちらに行ってみることに。
二束三文にしかならないと思いきや友人にもらった方は三千円になりました。
モーリスだったからの様です。
結構いい物をくれてたのね…
もう一本は200円だったのですが思った以上の好感触でホクホク。
帰宅して早速、次は何を売りに行こうか?なんて考えたりして…
予想外の収入って嬉しいですね。

残念だったのはフリマに出店しようと思っていた区民祭りが選挙の日と被るからという理由で無くなってしまった事。
延期ではなく中止の様です。
ギターが売れて、フリマでも不用品が少しでもさばけたらと思っていただけにショックが大きい( i _ i )
これも全て安倍のモリカケ隠し解散のせいです。
絶対に政権から引きずり下ろしてやる:(;゙゚'ω゚'):
そう思っている人も少なくないのでは?

トランプさんが来日する時は一体誰が総理なんでしょうね。

こちらは大阪市北区天満3丁目の琉球地蔵尊
なんで琉球地蔵なんだろう?










ここの前にはテーブルを持って来て、その上に商品を並べるだけのお弁当屋さんが出ていました。
最近多いですね。
こちらはわたしの朝ごはんです。



合掌

ぽちっとな(^O^)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://necoconanato0108.blog.fc2.com/tb.php/383-4a33a7de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。